【テスラ復活の預言者】リスクを取るなら米国株だけかなと思った

2023年2月3日

投資

t f B! P L

たぶんですが、私の思考回路は日本株よりも米国株に向いていると思います。


例えば1月6日の記事にて

【LINE投資】1月6日に購入した銘柄!お久しぶりの買いです

短期で投機するならオプション切れがあるテスラの買い、日本の小型株はラッセル2000を見れば近いうちに反発する可能性が高いのでグロース銘柄買い(しかも軽いやつ)といった感じかなと思います。

このように書いており、1月6日にテスラ株を買っていれば、2月2日までに+71%のリターンでした。

私はテスラのオプション量が尋常ではないので、これが解決すればグロース株投資しやすいぞ!という意味で、テスラ売りの連中はテスラ株を買い戻して再び売ることはないだろうという読みで投機するならテスラ買いと書きました。


これはオプションの世界を知っている人間ならできる思考回路で、私が得意とする領域なんですけど、日本株よりも米国株のほうが成功率が高い上にリターンまで高いです。



私はスタートが米国株投資家で、オプション動向や短期資金の変動に合わせて資産を倍々ゲームにしてきたので1月の最初に書いたように短期オプションの動きの裏を取るのは好きですw




米国株はリスクを取った人が逆回転するときに、そこにちゃんとリスクを取れる人が日本なんかより多くて、計算もしているので私のように逆回転を先に読んでれば動きに乗りやすいです。


日本の小型株の逆回転だけは完全にミスっているのでw、2023年の最初の教訓として私は米国株しか上手くできないみたいですw


日本株も昨年は勝ち越して、倍になった投資先もありますが

2023年はいきなり倍リターン取れた銘柄が3つあるので、リスクを取るなら米国株だなと思いました。



ただ…ドルを円に換金すると税金取られるのでこのドルが日本株に向かうことはありません…

QooQ